多忙と睡眠

 なんか妙に忙しかったのと、睡眠が根幹的に破壊されてしまっていたから、先週は大変だった。忙しいと言っても、半分ぐらいはソシャゲとか何だけれど。2つぐらいしか、しかも、めちゃくちゃ緩いゲームしかまともにやってないのに、かなり時間取られとるんやが。めっちゃ掛け持ちしてたり、スキップないゲームやってる人はマジですごいね。時間の使い方を教えてもらいたい。でも、どうせ実践できないのだろうけれど。

 睡眠、一度ずれるとなかなか治らないのがきつい。規則正しく起きる理由が健康ぐらいしかないので、容易に崩壊してしまう。でも、睡眠が壊れると、日中はぼうっとして何もできず、夜も夜で寝たいのに寝れないという中途半端な時間を過ごすだけになってしまって、結果として自由時間があほみたいになくなるから良くない。なんだかんだ、規則正しいそれが良いとされるだけの理由はある。

 けれど、どうにも上手くいかないのだよな。定期的に、規則正しい生活が壊れるイベントがやってくるので、どうやっても維持できない。スクラップアンドビルドで生きていくしかないのか……