2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年に読んだ書籍(漫画・小説・知識本)・遊んだゲームに関して

去年は投稿を忘れてしまって、まとめてたんだったな。それ自体を忘れてしまったので、またまとめてになってしまった。読書の習慣がマジで消えかかってて怖い。 まずは、漫画、小説、本から。 ・私の百合はお仕事です! 今、連載を追っている百合漫画の中では…

2022年の配信サービスで観た映画・アニメ・ドラマ

配信サイトが色々とあるから、その履歴を確認するのも大変だ。そのページにどうやったら飛べるかも異なるし。なんか上手く記憶してくれないかなー 全体として、今年はちょっと忙しかったので、控えめ、という印象がある。家やらなんやらがあったしね。怖いの…

2022年の映画館でみた映画

全体的に小粒だったような印象が? ちょうど、コロナ禍で撮影された映画が出てきたという感じなので、色々とあったのかもしれない。 ・スパイダーマン/ノーウェイホーム ようやく、観ることができた! 流石に面白かったし、期待を裏切らなかったけれど、完…

自然保護主義

「アバター」観に行きたい気持ちはあるのだけれど、同時にめんどくせーという気持ちもかなり強い。なんか、話の基盤に自然保護主義があるのが嫌なんだよね。いや、僕も実際、自然保護主義なんだけれど、それはあくまで、人間のエゴとして、そうである、とい…

鍛錬

正直に言って、かなり不思議だった。どうして、こんなに成功できたのだろう、と。自分なりの工夫はもちろんしてきたし、努力はしたつもりだが、そんなことは当たり前で。どうして、10年経っても達成できない人が山のようにいることを、すぐにできたのだろ…

期待と危機

期待感のようなものをあまり抱かないようだ。悲観主義とは少し異なり、何でもないと感じている、という方が近い。現実主義、虚無主義ということなのかもしれない。 良いことが起きたとしても、それはある程度、備えていたことであって、今回は偶然何とかなっ…