2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目標の有無、幅と高さ

FF14、まだやっている。ようやく、メインシナリオの半分以上はクリアしたような形になると思う。あと、1ヶ月もあれば、とりあえずの前線には追い付けそうだ。 僕の性格からして、短くて完成している映画やゲームの方が好き、という話もあるのだが、逆に超長…

世間話で誰かの愚痴になっていると暇でしょうがない

なんか知っている人が鍵垢をつくっていて、フォローされたのでそれを返したら、愚痴みたいなことばっかり言っててワロタ それを僕は見てもいい、告げ口とかしない、愚痴っているような人ではない、と判断されたことがさらに面白かった。まあ、面倒なので、実…

誤った学習

昔から怒りの沸点が低く、めちゃくちゃ簡単にキレるのだが、同時にすぐに怒りが冷めてしまう。というより、熱伝達率が高いというべきなのかもしれない。熱しやすく、冷めやすい。 そのせいで、なんか得してるな、と思うのは、何故かキレた相手から一定の評価…

FF14面白い

FF14をめちゃくちゃやってる。やりまくっていて、2週間ぐらいでもう100時間近くやっている気がする。でも、まだ序盤だ。MMORPGのコンテンツ量にビビるが、9年拡張されて、しかも、人生を丸々使うような人もいるようなゲームなので、まあ、そうなると言えばそ…

生存者型適正

ゲームについて考えていて、積極性を求められるゲームが苦手だな~と思った。「マインクラフト」みたいなサンドボックス型のゲームは言うに及ばず、普通に「ELDEN RING」ぐらいのビルド(ステータス成長の選択)を迫られるぐらいでも、正直に言って面倒なの…