世間話で誰かの愚痴になっていると暇でしょうがない

 なんか知っている人が鍵垢をつくっていて、フォローされたのでそれを返したら、愚痴みたいなことばっかり言っててワロタ

 それを僕は見てもいい、告げ口とかしない、愚痴っているような人ではない、と判断されたことがさらに面白かった。まあ、面倒なので、実際、そういうことはしませんが。

 なんというか、皆、なんだかんだで色々と思っているんですね。そのやっかみみたいなバイタリティや執着はどこからやってくるんだろうな。羨ましいぐらいだ。

 正直言って、僕は割と普段から呟いていることしか考えていなくて、もし、鍵垢をつくったとしても、今と同じようなことしか言わないと思う。いわゆる愚痴みたいなのはないんだよな。だから、それを言い合うみたいなものよくわからん。ゲームに対する愚痴というか、批判とかはあるが…… そういう意味では、表も裏もないな。まあ、そんなに深みのある人間ではないので。

 穏やか、というより、そもそも、そんなに何も感じないんだよな。別にどうでもいい、という範囲がかなり広くて、別にどうでもいい、と思っている。

 興味のある事柄がかなり狭くて、その中に誰が何を言ったとか、そういうものはない。心底、どうでもいいと思う。まあ、そういうことを垂れ流す場でもあると思うので、言うのは勝手だと思うけど。あまり興味はないので。