2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目的について

人生の指針がない、というのが僕の悩みだった。それがある種の解決を見せたので、考えをまとめるためにも書いてみる。 まず、僕はゴールを設定してから、そのゴールに確実に、楽に、簡単に到達するというのが得意だった。たとえば、人より苦労せずに偏差値は…

仕事に関して

僕はもう仕事が馬鹿馬鹿しくて、やってられないな、と思うんだよね。いつもやる気が無くてダラダラとやってしまう。 職場が悪いのかなとか、職種が合ってないのかなとか、色々変えてみたんだけれど、結局、結論は最もシンプルなところで。つまり、僕がゴミク…

「少女☆歌劇レビュースタァライト」を観た

アニメ版「少女☆歌劇レビュースタァライト」を1~12話まで観た。 本当に面白い作品だった。 僕は一人につき一話担当回があるみたいな構成は好きではない。それぞれが独立的な話であることが多く、その割に話数の消費が激しいからだ。結果として、柱となる…

虚無感に関して

人生に、虚無感を抱いてきた。 きっと、その始まりは小学一年生の時、ふと寝る前に死んだらどうなってしまうかを考えた時に遡る。その時、初めて、本当の恐怖というものを知った。怖すぎて、寝られなくなった。だって、そうでしょう? 眠ってしまったらその…