2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年に読んだ書籍(漫画・小説・知識本)・遊んだゲームに関して

『去年は投稿を忘れてしまって、まとめてたんだったな。それ自体を忘れてしまったので、またまとめてになってしまった。読書の習慣がマジで消えかかってて怖い』ということを忘れていたので、今年もまとめます。無限ループって怖くね? まずは、漫画、小説、…

2023年の配信サービスで観た映画・アニメ・ドラマ

時間がなくて、あまり観なくなってしまった……あまりにも観なかったのに値上げもあったので、ネトフリの解約をしてしまい、履歴が見られないから、ちょと曖昧…… ・ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット これが面白いんですよ! 本当にびっくりした…

2023年の映画館でみた映画

・RRR ぶっ飛び過ぎている映画。しかし、十分に面白いし、こういうのは好きだ。とは言え、少し長すぎる嫌いはあるし、単調と言えば単調だ。まあ、半分ぐらいプロパガンダ映画なのはどうかと思うが、こういうハリウッドとは異なる文化の映画も十分に評価され…

気楽

周囲の人を見ていると、どうにも自分の頭の中はお気楽に出来ているらしい。あまり楽観主義ではないと思うのだが、どうにも、負の感情を抱きにくいのか、残しにくいのか、あまり気にしていないのか、そんな感じがする。 大抵のことは、寝てしまえばスッキリし…