弱い

 最近、微熱が続いていて困る。何かに明確な支障は出ないが、確実に遅延は発生するというような形で。急に気温が下がったのが原因なのだろうか。どうにも体が弱くていけない。

 結局、精神活動も脳の活動なのであって、その脳は身体と結びついているわけだ。健全なる精神は健全なる身体にしか宿りえないので、僕のそれは弱いということになる。それなりに気を付けてはいるのだが、鍛えることも十分に出来ぬまま、今に至る。

 昔から体は弱くて、何をするにも熱が出て、まともに動かなかった。そもそも、動きたいとも思わなかったし、すぐに学校休めて好ましいなと思っていたぐらいなので、そのままここまで来てしまった。悪化することはあれ、改善することはないのだろうな。