コンテンツへの過集中

 ノクチルの漫画をPixivで読んでたら、n時間が経ってしまったんだが? 過集中もほどほどにしてくれ。なんか、稀に特定のコンテンツにこういう衝突の仕方をしてしまうんだよな。まあ、退屈を感じないから、好きな時間ではあるのだけれど。自分を見失っているようで怖いよ。僕はまだ死にたくない。

 端的に言えば、熱しやすく、冷めやすいという奴なのだろうか。自分の脳内の中心に何かが居座ってしまうと、合理的な判断を飛び越して、それが生活の主軸になってしまう。思考の中心になってしまう。しばらくすれば、それは抜けていくのはずなのだが。しかし、G.R.A.D.の浅倉シナリオは本当に良かったな……たびたび思い返してしまう。そんな浅倉や樋口が葛藤を抱えて、自分を変えようとすら思っている中で、マジでそのままの自分を貫き通し続ける雛菜の強さ……しかし、それが絶対的に正しいという現実が……早く小糸もやらないとな。今週末にまとめてやるか。

 しかし、いや、駄目だ。このままではノクチルのことを考えたまま一日が終わってしまう……助けてくれ、あさひ……