果! 穂!

 話の流れでシャニマスで今のところ好きなキャラクターTOP5を選び、妻に当ててもらう遊びをしたのだけれど、かなり当てられてしまった。具体的に言うと、浅倉、円香らへんを当てられてしまった。逆に、果穂とかあさひが好きなのは意外だと言われた。もっとクールなキャラクターが好きなのでは、と。

 ちょっと考えてみたのだけれど、基本的に才能のあるキャラクターが好きなんですよね。あさひとかはかなりそれなんですけれど。幼いというのは可能性の塊でもあるので、そういうところで魅かれているのかな? ……小児愛……いや、止めよう。

 でも、真面目な話、愛情とか好感って憧憬の面もあるのだろうけれど、庇護愛の割合が結構大きくないっすか? 少なくとも僕の場合はきっとそうで、妻に対しても父性で接している側面がかなりあるという自覚がある。そうでないと、僕だけ働いているのに平静を保っていられないという事情もあると思うが……

 そういえば、今日、果穂で2人目のTrue Endを迎えました。SRの奴で。これ、レアリティあんまり関係ない? 恒常SSRあさひで何度も挑戦しているのに、W.I.N.G.優勝すら出来ていないのに、果穂は一発でTrue End行けたんすけど。なんすかねこれ。