ランダムイベント

 え? え? マジ? ってことが発生して、頭が追い付いていない……え、マジですか?(2回目)

 Twitterをやっていると、本当に面白いことがあるから、面白くて面白い。いや、本当にこんなことってあるんだという感じだ。

 今の僕から、Twitterやブログ等のネットで得られた経験や人脈を抜くと、本当に全然殺風景なものしか残らなくなるんだよね。家族を除くと、全部、ネット由来と言ってもいいほどだ。大袈裟でないから困るよ。

 しかも、別に僕は出会いを求めてネットをしているわけではなくて、ただ考えを垂れ流していて、呟いていて、お誘いがあれば、それに乗るようにしているというだけ。それで、色々と得られるものがある。本当に楽だな、と思う。

 思うに、飽きっぽいが習慣化するのは得意であることや、文章化が好きであること、呟き癖などが、今のところは良い方に傾いているのだろう。

 くだらないことでも、まずはやってみることだな、と本当に思うよ。その小さな差が最終的な大きな差に繋がっている。まあ、そんなことは誰しもが分かっていて、僕だってやらなくてはと思っているのに、出来ていないことは山ほどあるけれど。

 人生は本当に予測不可能だ。1年前の僕は、今の僕を想定できていない。いわんや、10年後は。