渇望

 中毒に陥っているのだろうか。

 確かに、面白いと思う作品は多いのだが、全くそれでは物足りない。全てが足りない。そんな、正気を保って、面白かったよね、なんて言える作品では足りないのだ。

 もっと、暴力的な面白さを持った作品に触れたい。人生が壊れてしまってもいい。それぐらい、強烈な面白さを欲している。興味もない人間を引き込み、その思考を乗っ取ってしまうような、人生に呪いを残すような、そういうものを探している。

 そういう作品はピーキーになってしまうから、万人受けしないのだろうか。

 でも、僕はそう思っていない。全人類の人生を破壊するような面白さの作品は生まれることできると思っている。さしあたっては僕だけが対象でもいい。だから、もっと面白いものが欲しい。