陰謀論者

 Qアノンについて調べてたら、めちゃくちゃ面白い話が出てきて、要は、世界の黒幕であり、敵であるのは悪魔崇拝主義者だって、主張が根幹にあるんですよね。

 悪魔崇拝主義者!! 21世紀にもなって!?

 いや、これすごくないですか?

 悪魔を崇拝していることと、悪行と、世界を牛耳っていることとかが、関連してるんですよ? なんか本場は違うなと思ってしまう。

 なんというか、そういうことを考えている人間が無視できない割合で存在する国があるというのが怖いし、それが世界のトップの国なのだから、嗤ってしまう。格差は本当に深刻なのだろうと思わせる。

 どうしたら、そういう人たちを救えるのだろうか。目を覚まさせるにはどうすればいいのか? 解法が思いつかないな。