進捗駄目です

 土日の時間を大したことない用事に使ってしまうと、悲しくなるね……何も進まなかった。

 頭を使うことに快感を覚えるから、いつも気を抜くとゲームを始めてしまって良くない。ゲームデザインとか、そういう創作に類するものは、詰まってしまうとアイデア出してブラッシュアップしては詰んで潰して、という頭を使うというよりは、試行錯誤を繰り返す鍛錬みたいなタイミングがあって、そこでどうにも詰まりやすい。良くない。気力がないのだ。どうして皆が、あんなに行動できるのか、僕は不思議でしょうがないよ。なるべく体を動かしたくない。本当は、手元を動かしているだけでも疲れてしまうんだ。早く、頭だけで入力できるようにならないかな。

 いっそのこと、どこかへ申し込むとかして、自身を追い詰めなければ駄目なタイプの人間だとわかってはいるのだが、追い詰めても駄目な時が八割なので、どうにも踏ん切りがつかない。とは言え、このまま生きていくわけにもいかない。同世代の人が割と死ぬような年齢になってきた。残り時間は長くはないだろう。体感にしたら、余計だ。