Twitterは誰かに見られている独り言って言われたので、そういう気持ちのまま続けている

 僕はTwitter、結構好きなんですよね。というのも、都合の悪い意見や人を消すことができるから。

 現実ではそうもいかないでしょう。何もわきまえていない人が僕の隣に立っているのを否定することは出来ない。それを妨害する権利を僕は持っていないし、僕だってそうされない権利を持っているのだから。でも、Twitterは気に入らない人を存在しないようにすることが出来る。これって、かなり良くないですか? 確かにリスクはあるし、蠱毒みたいに偏向した意見に浸かってしまうこともある。でも、それは自覚して、フォローする人の傾向でバランス取ればいいだけだし。そういう制御が出来るということ自体が、とても嬉しい。

 なんで、嫌っている人がいるのか、あまり理解出来ない。今の所、良いことばかりって印象なんだよな、Twitter。SNSの何処が気に入らないのだろうか。別に強制されるようなこと、何も無いのに。自由に出来るのに。