日々の隙間時間

 ふと、1年ちょっと前は、通勤とかしていたんだな、と思い出して感慨深くなった。今よりも2時間は早く起きていたし、昼食や水筒の用意をしていたし、何より、往復3時間ぐらいが通勤時間へと費やされていた。リモート勤務、本当にメリットしかなくて、ここ1年はそれにずいぶんと助けられている。作品の消化もそこそこできるし、ソシャゲの更新時間とか気にしなくていいし、新作の予約開始が何時になろうと、すぐにアクセスできるし。最高だ。

 そういえば、シャニマス、特に何もない日は営業とフェス(とデイリーボーナス)だけこなすような形でプレイしているのだけれど、それで問題はないのだろうか。もし、そうなら、良いソシャゲだなという感じになる。なんというか、毎日プレイしていても飽きないゲームなんてないので、日々はちょっとした作業の消化で済むソシャゲが良いと考えているのだ。「メギド72」も大幻獣やる以外は、ショップ更新とチケットでスタミナ消費することだけを考えていればいいから、気が楽だ。というか、厳密に言えば、そういうソシャゲしか続けられないと言った方が正しいが。そして、たまに新章が更新され、ちゃんとしたゲームをやり、面白いシナリオを読む。最高のソシャゲだ。

 日々の時間は貴重だから、通勤とか、無駄なソシャゲ周回とか、そういうのに費やしたくないんだよな。隙間時間はないに越したことはない。