2年目の最後

 ちょうどここを始めて2年ぐらいが経った。そこから、いろいろなことが結構変わったと思う。なんか、25歳ぐらいになった時に、これからは1年ぐらい経っても、何も変わらないんだろうな、と思ったことがあったが、意外と変わるものだ。

 まあ、本質は変わっておらず、決定的な違いがあるというわけではないのだけれど、無視できないレベルで色んなことが変わっていく。合わせて、自分の心理的な部分も変わっているのだろう。自覚はないけれど。

 そういうのが、なんとなくでも振り返れるのは、こういうところの良い点だ。だんだんと重要度の比率が下がっているので、更新を忘れてしまいそうになるのだけれど、何とか続いている。確か、今月末まで毎日書けたら、365日全てで書いていることになるんじゃなかったかな。まあ、それを達成したからと言って、何が変わるというわけでもないけれど。