つぶやき

 ツイッター、めんどくさいと思うのは、前後の文脈が切り取られたり、その文字数に収めるために抜けたものに対しての指摘があったりする瞬間だなぁと。

 いや、自分もやってしまうので、理解はできるのだけれど、妙に面倒だな、と思ってしまう。アカウントは信用を育てているようなものだから、そのままにしておきたいしね。できれば。

 まあ、でも、良くも悪くも情報が溢れる世界になったのは間違いなくて、本来なら毛ほども触れ合うこともなかったであろう、趣向を共にする人々と繋がれるのも事実だよな。いろいろな問題を引き起こしてはいるのだけれど、どう考えてもメリットの方が多いから、そういうものは残っていくのだろうね。