ちょっとした数字

 ちょっとしたことなのだが、このブログを更新した時に表示される、連続投稿日数の表示がなくなった。妙に気が抜けてしまった。ただ毎日、1増えていく数字を想像よりもいとおしく思っていたのだ。いなくなってからわかるという奴だ。

 もう、今が何連続なのかはわからない。確か、200日は超えていて、とりあえず1年を目指そうとしていたことは覚えている。目安となる数字はなくなってしまった。それでもまだ、このブログを投稿していくのだろうか。していくのだろうな。ただ、本当にとりとめがないことばかりだ。今日の記事のように。ただの感想を書く、日記帳のようになっている。もうちょっと、実のあることが書ければ良いのだが。