考える対象に関して

 以前言っていた、話題を募集するもの。この間、過去の記事を見たら、似たような話題でぐるぐるしていることに気付いて悲しくなってしまってので。お暇な時にお手軽に。一人で考え事していると、煮詰まってしまう時があるので……僕の場合、そういう時は身近な人に考えていることを自白して、確認を取ってもらうのだけれど。流石に考えることのテーマの募集みたいなことはしないしね。

 昔から考えることは好きで。というよりも、それがないと現実が退屈すぎて死にそうだったので、物心ついた時から、今考えていること、今考えている物語の二つぐらいはストックしておいて、その考えを進めるか、新しいことを模索するかということをしていた。そうじゃないと、本も読めない、ゲームも出来ないってなった時に死にそうになってしまう。今はスマホがあるからマシだけれど、そういうタイミングはふと湧いて出てきて、そのたびになんて退屈だろうと思ってしまうので。

 驚くことにこのブログも何人かがたびたび見てくれているようなので、出来れば暇つぶしになるような記事も書ければいいのだけれど。この隙間だらけで暇すぎる現実に僅かでも対抗していきたい。

 

peing.net