平成ネット史に関して

 楽しみにしていて、それなりに面白かったのは事実だけれど、どうしても時間が足りなかったなぁと思ってしまった。概要だけなぞって終わりみたいな。仕方がない話ではあるけれど。きっと、一つの話題だけでも、しっかりと議論なりしていけば、それだけで2時間を超えてしまうだろう。それを全てで2時間以内にしようとしているのだから、こうなってしまうのは、ある種の必然だったように思える。

 それにしても、こんなに面白いテレビ番組を観たのは久しぶりだと思った。ちゃんと観ていられる番組って「ダーウィンが来た!」ぐらいしかないもの。テレビ番組ってテンポが悪くて、途中で暇になってしまうのだよね。CMもあるし。切り処を自分たちで用意してくれるなんて、有り難いと思ってしまう。そうでなくても、全く興味のない内容が多い。芸能人の誰が俳句の才能があるか、なんて興味ある人いるんですか? 自我がないの?

 世の中には変な趣味の人がたくさんいるなぁと、テレビを観ながら思った。