不向きなものなのだから、触れなければいいのに

 多少時間に余裕があったので、FGOのイベントをやった。周回しなくて良いとのことで、今やらないと、この評判のいいイベントをクリアしないままに終わってしまうだろうから。(過去2度挑戦して、どちらも途中で辞めている)

 それで最小限進めてきたのだけれど、最後の最後でアイテム消費してラスボスと戦うギミックが出てきて、はぁー本当にかっるいなこのゲームとなって、そこで辞めてしまった。もう、本当に面倒くさいや。

 戦闘が全く面白くないのに、延々とやらされるから、シナリオすらも早く終われやという印象しか残らないんだよな。本当に無駄な時間を過ごしてしまった。プレイするたびに二度とやらねーという気持ちにしかならない。

 ただ、一つ発見したことがあって、それは、このゲーム特有というわけではないのだけれど、エロゲ文脈における人々との会話みたいなのが、本当に苦痛になってきたなと思った。なんといえばいいのだろう、白々しいというか、テンションが空回りしているというか。よほどの評判を聞かない限り、もうプレイすることはないだろう。