2020年メギドの日の指名チケット候補

 毎年恒例のメギドの日まであと、もう少しだ。その楽しみの一つである指名チケットの候補について考えていきたい。勝手に考えてろ。はい。今回は多くのメギドが追加されていてかなり悩ましいが、トップ候補は以下のメギドたちだ。

 

・フェニックス(カウンター)

 タクティカルソートのネクロが実装されたことにより、その価値をさらに増した1柱。彼がいないとできない動きも多く、ロマン的な運用も、実用的な運用もできる非常に良いメギドの1柱。

 

・バティン(バースト)

 条件によるとは言え、長らくメギド界のトップ火力として君臨してきたアスモデウスさえも脅かす超火力。そして、カカオのシナリオによるバフでさらに召喚欲求は加速した。現状、最有力候補か?

 

・サタナキア(バースト)

 本来、配布予定だったこともあり、性能が抜群に良く(ソシャゲらしからぬことだが、メギドはそういう設計になっている)、チェインの欠点を多くカバーできる。マルチネのリデザインにより、アタックフォトンで気軽にチェイン起動できる彼の価値はさらに上がったと言える。何より、そのメギドシナリオを読まなければ、オレイやアシュレイに関する内容が全くわからない仕様で、とても欲しい。なぜ、配布にならなかったのか……いや、理由は知っているけどさ。でも、どうして……

 

・プルフラス(バースト)

 マルコシアス(バースト)に次ぐ、チェインのメイン火力。運用がめっちゃ楽しそうなのだけれど、ちゃんと運用しようとすると、サタナキア(バースト)とオレイとで運用したいという罠。白百合組……皆指名したい……

 

 細かく見れば、もっと欲しいメギドはいっぱいいるけれど、特に欲しいのは、この4柱だ。このままいくとバティン(バースト)になりそうだけれど、例のごとく、ギリギリまで粘るだろうから、実際に手に入るのは、2か月後ぐらいにはなりそうだ。それにしても、最近の追加メギドはかなり魅力的で、目移りしてしまうな。サバトの出に期待しよう。